美の追求の年齢制限は?

o0450030014196396481
皆さんこんばんは!

よくエステって未成年はダメなところが多いですよね?

なんでなんでしょうかね?

最近では、美容や脱毛・ダイエットなど「美」への興味は
どんどん低年齢化し、今や小学生の8割近くがメイクの経験
があると答えている時代になりました。

エステについてもスマホが普及したせいで、
エステの情報を簡単に検索できたり、口コミや紹介記事などが
気軽に見られるようになったことに加えて
体験プランや初回限定クーポンなどにより、
手ごろな価格でエステを利用しやすい環境が背景にあります

未成年者の場合、契約に親の同意が必要となることは
多くの方が知っているかとは思います。
民法上では、未成年者は契約をする場合、親(親権者)の同意を求めています。
このため、サロン側は、未成年のお客様の場合、
両親の同意書を持参してもらうか、親と同伴してもらうなどの対策が必要となります。

なお、2018年に法律が改正されて、
成人年齢が20歳から18歳に引き下げることが決まりました。
この法律は2022年4月より施行され適用が開始されることになります。

また民法のルールとして、子供はお小遣いのように、
親から自由に処分してよいと決められたお金については、
未成年者であっても自由に契約できるという例外があるのです。



要はエステでも、初回のコースで1万円以内なら
親の同意はなくても問題ないかと思います。

ただ、複数回のコースなどで総額が5万円を超える場合には、
お小遣いの範囲とはみなされないので親の同意が必須になってきます。

また皆さんは、美魔女という言葉を聞いたことがありますか?

逆に年上のお話ですね!最近メディアでもよく取り上げられているので、
聞いたことがある人もいるかと思います。
中には私美魔女ですって言っている人もいますよね?
私の知り合いにもそういう人いますね・・・

この美魔女と呼ばれる方々は、
いったいどういう方たちのことを言うのでしょうか?
みなさんはわかりますか?

女性にとって、年齢や老化は避けて通れないとわかっていても、
どうにかして逃れたい現象です。



いくつになっても女性でありたいと願っており、
綺麗でいたいと思っています。
そんな願いを自分自身の手で叶えているのが美魔女の皆さんです。

メディアで紹介されている美魔女の方々は、
世の中の女性にとって希望の星とも言えます。
美しく年齢を重ねる、美魔女になるにはどうすればいいのでしょうか?

この辺についてはまた次回お伝えしたいと思います!!